ケラマでカメ祭り・真栄田岬で大満足☆|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

ケラマでカメ祭り・真栄田岬で大満足☆

【日付】2007年7月3日
【天気】晴れ
【水温】29℃
【ポイント】ケラマ/黒島ツインロック・知志・黒前崎
【スタッフ】ふじやん

今日で3日目のHさん今回はず~っと良いお天気でしたね!

1本目は何十万匹ものキンギョハナダイが見ものなポイント
浅瀬のリーフに色取りどりのお魚をみて、ダイナミックな黒島下へ・・・

今日は流れも少なくツインの岩を探索してきました。
大きなバラクーダもいてましたよ!

次にちょっとした地形ポイントで光のシャワーを浴びてきました。
太陽サンサンの時はサイコ―に幻想的に見えますね。

ここの浅瀬ではミドリイシのハードコーラルがいっぱい咲いています。

ラストはカメ狙いのポイント!まずはニモに挨拶してから・・・

ちょっと行くと2匹のアオウミガメがお昼寝中・・・
近づいても目を閉じたまま動こうとしなくてじ~っと観察できましたね。

上がる前にも、コバンザメとペアのウミガメがじっとしていました。
今日は5匹ほど見れて大満足ってHさんも喜んでくれました。
また、遊びに来てね~。
来年はサンゴの産卵も見れるように頑張りますから!
【ポイント】真栄田岬
【スタッフ】マル
北海道から遊びにきましたMさん・Tさん。真栄田岬の洞窟シュノーケルへいざ出発!

到着して展望台へ『わぁ~すごい!キレイな海♪』と大感動!こちらの方へは初めてで大変よろこんでくれていましたよ!

洞窟内のきれいなブルー、ツバメウオやスズメダイの歓迎を受けて楽しくシュノーケルをしてきました。また遊びに来て下さいね。ありがとうございました。